10/2のカード&エネルギー

今日のe-Card: emotion 感情 感情の2:

自分の感情の波と上手に付き合っていますか?喜怒哀楽は人間の豊かな特権です。その特別な特権を有効に使っていますか?

他者に対して接する時には、自分の感情とちゃんと向き合うことが必要です。パターンや傾向をよく知ったうえで、この状況、この関係においては、どのパターンに陥りやすいか、どんな傾向の感情表現をしやすいのか?いつもと同じような言い争いや嫌な感情をお互いに持ったりしていないか。または、こういう風に素直に感情を表現すると、相手がとても穏やかになるから・・とか。最近どうも怒りや悲しみの感情ばかりと四苦八苦しているなら、自分の肉体の状態を考えてみましょう。

ホルモンバランス、更年期障害、ストレス過大、運動不足・・肉体からも感情たちは大きな影響を受けます。

脳も休めましょう。たまにはパソコンの前から離れ、携帯からも離れ、全くの自然の中に身を置いてみるのもいいですよ。


今日のエネルギー:今日はエネルギーを高く保つのには難しいようです。混乱を招きやすいので何をするにも気を付けましょう。慎重に、忍耐力を持って・・


今日の魔法の言葉:私は自分の限界を受け入れる