10/12のカード&エネルギー

今日のe-Card: encourage 励まし(逆位置) 感情の6:

誰かが貴方に励ましを望んでいるかもしれません。或は、誰かに励ましを求めているかもしれません。励ますことと、甘やかすことの違い、慰めと励ましも同じではありません。相手が、自分が、単なる甘えだけで、言葉がけだけに希望を見出そうとしているなら、そこには現実性も動き出すパワーも存在しないのです。また、未来が明るくなるような、気持ちが高揚し奮起できるような言葉や情報を与えられる人でいるよう努めましょう。具体的な助言や、実務的な助けを差し出してあげることです。本当の友情や愛情には、相手に信頼を与え、自信を持たせ、未来が明るくなるような何かを伝えてくれる関係性が結ばれています。

そして、時には、一緒に歩むことも伝えてあげましょう。人は自分だけの力で生きてこれたのではありません。貴方の側にいる、本当の意味での温かい人に感謝し、自分でも立ち上がれる力を信じましょう。


今日のエネルギー:周りをよく見ましょう。そうすれば人間関係において予想外のアドバイスや、アドバンテージを得られるかもしれません。誰かが、思ってもみなかった情報をもたらしてくれるかもしれません。複雑に絡んだ糸を解きほぐしましょう。


今日の魔法の言葉:私はチャンスをうまく利用する