10/14のカード&エネ ルギー

今日のe-Card: emperor 皇帝(逆位置)大アルカナ 4:

自分の中の横暴さ、未熟さ、我儘、勝手さ、独断的な態度、または無責任な行動について今一度考えてみましょう。

それらは貴方の中の男性的な部分との対面です。職場、家庭、友人関係、どこでもそれらは表面に出てきがちです。もし、自分が一国の主だとして、どんな皇帝、王様でいたいと思うでしょうか?自分が守らなくてはならない、或は大切にしたい国があるとしたら、どんな存在で、どんな影響力を及ぼしたいでしょうか?女性だからといって、未熟な男性的態度が現れないとは限りませんし、男性だからといって未熟な王様の権利を振りかざしてよいわけでもありません。自己中心的な視野の狭い思考や感情、独断的な行動などからは、決して周囲との調和はもたらされないのです。また、貴方の周りにいる未熟な皇帝に対し、見てみぬふりしたままそのままに従っていませんか?勇気を出して伝えたり表現することで、あなたの大切な国を変えることができる可能性も十分あり得るのです。


今日のエネルギー:今日は、ラッキーなひとと、アンラッキーなひととがきっぱり分かれそうな日。しかしまだ最終的な結果はわかりません。自信と安定、巧妙な行動があなたを有利に運んでくれるかもです。運だけに頼らずに、適切な行動次第で利益はあるのです。


今日の魔法の言葉:私は自分の幸運を信じる