10/15のカード&エネルギー

今日のe-Card: eccentric 奇矯な 大アルカナ 9:

自分の今までの常識や認識とは全く想像にもつかない、その範疇にはない、そんな出会い、出来事に遭遇するかもです。

それは、とてもシンプルなことかもしれませんが、自己世界の狭さに気付く良い体験になります。見慣れない、風変わりな何かとの対面は、自分とは違った視点や考え方、見解があることを受容する訓練のような感じです。自己の世界観に見慣れないものへの恐怖や閉鎖的な心理のせいかもしれない、と考えてみましょう。偏見があったり、ただ単に自分がそう決めつけている信念が潜在意識下にあったりもします。

見た目での判断は、時には直感的に正しかったりもしますが、その判断基準は、それを観る人側の精神性の反映でもあるのです。

様々な出会いを楽しむとはそういうことかもしれません。


今日のエネルギー:偶然の出会いに希望を感じるかもしれませんが、より多くのことがわかるまでは、慎重に。また、思いがけない収穫があるかもしれません。過去の何かの価値が明らかになりそうです。


今日の魔法の言葉:私は行動を通して安全を獲得する