10/17のカード&エネルギー

今日のe-Card: enjoyment 悦楽 感情の8:

最近楽しい、嬉しい、と感じたことはありますか?もしあるならそれはどんな場面だったでしょうか?友人、恋人、家族との時間にあったでしょうか?思い切り笑った、心の底から笑った、そんな瞬間はありますか?反対に、やっぱりストレスフルな日々が続いている・・そんな風にどっぷりつかっているなら、もう思い切って、捨てられるモノ、きっぱり終止符打てること、断捨離できるもの、を探してみましょう。ささいなことでもOKです。エネルギーの滞りは、身近なものからとても影響を受けます。机の上、キッチン、寝室、そしていつも持ち歩くカバンやバッグの中・・

どうですか?要らないもの、使わないもの、持っていてもあまり楽しくもワクワクも気持ちよいともそう感じないもの・・結構ありませんか?

方付けたり、捨てる前に、今の自分の満足度は何パーセントだったかを覚えておきましょう。さて、スッキリ!した、あとの%はどうなったでしょう。とてもシンプルですぐに出来る行動でも、楽しみや楽観的な感情は蘇ってくるものです。


今日のエネルギー:これまで覆い隠されていたものが暴かれ、明らかになります。正直な言葉、オープンな心、そして寛大さが、バランスと調和をもたらします。


今日の魔法の言葉:私の心は寛大だ。私は自分の意見に正直だ。