11/9のカード&エネルギー

今日のe-Card: express 自己表現 感情の13:

自己表現というと、何かものを書いたり、絵で表現したり、ブログやSNSで自分の意見を述べたり、色々ありますが、日常生活で無意識に出している自分の感情もその一つです。自分では何気なく発した言葉や行動によって周囲に大小関わらず影響を及ぼしているものでもあり、感情という波に乗って変幻自在にそのエネルギーをばらまいているものでもあります。また、受け取るものでもあり、受け取り方によっては、相手の感情をポジティブにもネガティブにも取り込んでいます。常にポジティブであるように表現しようとすることも疲れますが、無意識的に発せられる事柄としては、発する人間の意識がどうであるかによってその影響力も確実に変わってきますね。

今現在の貴方にとって何かを発する時の感情の方向性は肯定的でしょうか?それとも、どうしても否定的な感情が覆いかぶさってしまう状況でしょうか?刺激的であったり、批判的であるかもしれません。誰かに力を与える言葉が心から出ていますか?

ある意味、表現力=存在力、であると思います。今ここに存在していて、そのパワフルな人生観を礎に、周りの人に良いエネルギーを出せる自分でいたいものです。


今日のエネルギー:今日は新たなスタートを切るのに良い日です。過去に区切りをつけやすくなるはず。自由と開放感に満ちた一日に。


今日の魔法の言葉:私は、あらゆる制限を打ち破る

今日のe-Card: express 自己表現 感情の13: