11/13のカード&エネルギー

今日のe-Card: excite 刺激・興奮 感情の12:

ワクワクする、なんだかとっても楽しい、楽ちんな気分、さて、今胸に手を当てて、感じますか?身体も軽く感じ、幸せってこういうことなんだぁと大きく手を広げて感謝できますか?今日はまさにそんなワクワク度を測ってみましょう。感動を与えてくれる何かをみつけましょう。映画、音楽、自然、本、行楽地に出掛ける、でもいいです。充填しましょう。子供のような心を取り戻すと、色々なことが新しい息吹となって開花していきます。日常の嫌なこと、凹んだこと、悲しいことはちょっと置いておきます。いったん戻りましょう。振り出しです。「そんな簡単にいかない」と思うなら、その簡単にいかないことと戯れていたい自分がどこかにいるのかもしれません。

苦しいことを思い出すことも、楽しいことを思い出すことも、実は同じ場所から来ています。ただ、その瞬間に選択した感情が違っているだけ。思いっきり泣いたあとに、あ、今日のご飯は何食べよう・・となっていることありませんか?(笑)スイッチのオンオフだけです。楽しい感覚をたくさん選んでいいんです。それを許してあげればいいんです。いつも頑張っている自分に。他に誰がその許可を与えてくれますか?そう、貴方がそう選択するしかありません。


今日のエネルギー:今日は安堵感。問題が解決して前に進んでいるという感覚を得られそうです。困難も和らぎます。今は実感があまりなくても・・


今日の魔法の言葉:私は、この世の中で、リラックスして微笑む