11/14のカード&エネルギー

今日e-Card: emotion 感情(逆位置)感情の2:

昨日は思い切り感情を発散させましょうと、いう感じのカードでした。今日は、さて、その感情のパターン、状態を客観的に観ましょう、という日です。また、身体との関係性にも目を向けましょう。筋肉が緊張していると感情もまた変化します。乱れたり、躁鬱的になったり・・ホルモンバランスの乱れも肝心な要素です。うまく感情を発散できないなら、それは心の重さを現していますし、怒りや激情的な表現ばかりが表に出ているなら、まずは身体をゆっくりと労わりましょう。喜怒哀楽と上手に付き合うためには、ニュートラルな状態に自分を持っていけるような方法、術を心得ておくといいですね。そのためにも、日頃から、自分の感情パターンをしっかりと把握しておくことが一番です。「ああ、今日は自分怒りっぽいなぁ」「今日は結構いい感じの気分だよね」とか。声に出して言うのも効果あります。脳に伝えるのです。「今日の私はここに居ます」って。すると、身体が反応します。モードに入ります。いったん客観的になってからのモード入りだと、冷静になれますから。やってみてくださいね。


今日のエネルギー:明るく良い雰囲気を創ると新たな変化が進みそうです。過去を見直すと、新たな洞察が得られます。


今日の魔法の言葉:私は、自分の本当の価値を知っている