11/24のカード&エネルギー

今日のe-Card: enchant 魅了 大アルカナ 1:

魅力あるものたち・・ヒトも動物も、物事も・・それを魅力と感じるか否かも個人個人で違っていますが、中には誰が観ても感じても引き付けられる存在があります。カリスマ性ともいうその引き寄せる力を持つ存在は、多角的な面で輝きを感じるでしょう。人でいえば、知識、知性、才能、雰囲気、スタイル、性格、経済力、精神的なものから感情的なものまで幅広く、普通ではない何か・・

では、どうしたらそんな存在になるのでしょうか?まずは、自分がどんなものに惹かれているのか?理想とする存在とはどんなイメージでしょうか?そして、その方向性は仮の理想や打算的な発想から起こってきているものではありませんか?本質を見極める力があるのか、惹かれているものたちによってその時の自分の心の状況が把握できます。本当に魅力ある存在とは、その人の人生経験の中で培われた霊性に対し、他者が躊躇することなく引き付けられる存在感ある人です。また、自分自身の波動(オーラ)の状態によっても、引き付けられる対象が違ってきます。類は友を呼ぶ。貴方のオーラの輝きに等しいか、それ以上の存在が周囲に集まるはずです。

魅力ある人とは、誰をもコントロールしない、そして、されない自律した人。そんな存在になりたいものですね。


今日のエネルギー:今日は急激な変化の日かも。突然の方向転換を余儀なくされるかもです。新たな挑戦をするための心の準備を整えておいてください。

今日の魔法の言葉:私は、前進する意欲がある