11/26のカード&エネルギー

今日のe-Card: empty 空の 感情の4:

心の空虚さをあえて考えてみましょう。心の空っぽさ、と表現すると何かネガティブなイメージを持つかもしれません。しかし、実は、必要な空間でもあります。いつもいつも満足感で満たされたままの状態は、不自然です。パンパンに空気が張った風船はどこか怖くありませんか?新しい空気が入る余裕がまるでない、何かが刺さったら一気に破裂する状態です。空虚さとは、不足していて、本当に自分が欲していることは何かを見つめる、向き合うために必要な感覚です。ただし、虚しさの中にはまりこんで、そこから出てこれなくなると事態は滞ります。幸せになる方法、幸せを維持する方法を学び始めようとする意図が根底になくてはいけません。空虚感から、何かに依存しすぎたり、自分自身を明け渡していたなら、それは貴方の自立を阻むだけです。精神的な自立をすることです。空しさや、寂しさとも上手に付き合えること。他者からその空虚感を埋めてもらうのを期待する癖を止めましょう。このカードは、スタートの意味でもあります。無価値な行動からサヨナラし、自分にとって価値ある選択をすると、決意する時かもしれません。

 

今日のエネルギー:今日は「新しいことをしたい」「過去を捨てて自発的に動きたい」という衝動が強まる日。自分の内なる知恵に耳を澄ませましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は、現実的な知恵によって導かれる