11/30のカード&エネルギー

今日のe-Card: ear 聴 フィジカルの1:

音楽は好きですか?日常に取り入れている習慣はありますか?今日は、音、について考えてみましょう。音の周波数によって影響を受けるのは、頭と心です。耳だけではなく身体でも音を聴いています。脳波が心地よいと感じる音の領域に普段から身を任せる習慣は、乱れがちな波動を修正してくれます。また、自分が発する音にも気を付けましょう。例えば、言霊というものは、一度周囲に響き、いずれ自分に返ってくる、こだまのようなものです。自分が発する音で自分の体や心に悪影響を与えては笑えませんね。心地よいものたちとのチューニングを常に心掛ける。親が子供に伝える言葉もその一つです。言葉でありながら、それらは音楽なのです。愛する人たちには、美しい音楽を奏でたいものです。そして、人と人の間に架かる橋のような役割として、「傾聴というヒーリング」があります。相手の気持ちに寄り添い、聴く耳を持つことも、お互いの調和を保てるコツです。

今日は家族やパートナーと美しく優しい、または明るい音楽を一緒に奏でましょう。

 

今日のエネルギー:今日のエネルギーはワイルドでコントロール不可能。変化が混乱をもたらし、再調整の必要が出てくるかも。状況が安定するのを黙って見守って。

 

今日の魔法の言葉:私は秩序をもたらし、新たなものを生み出す