12/3のカード&エネルギー

今日のe-Card: emperor 皇帝 大アルカナ 4:

4という数字は、安定的であり、保守的でもあり、大胆でもあり、冒険と勇気の王様の数字です。性別に関係なく、自分が安定させ繁栄させたいと願っている対象として、家庭や職場(会社)がありますね。もし、貴方がその守ろうとしている場所のトップだとしたら、どんな行動を起こせるでしょうか?男性的な視点や、特徴を意識してみると、何かしらの行動でより発展的な結果をもたらすことが出来るでしょうし、また、信頼や責任感についても考えるでしょう。国家の代表の中には、独断的で、横暴で、権威を振りかざす人もいれば、未熟で我儘、意志薄弱な人もいます。そんな皇帝に陥っていませんか?

また、現況、総合的に状況を把握し判断し計画し、決断をくだし、結果をまた考察する、というその冷静さが求められる時がきているのかもしれません。人生において、これらの男性的な部分を活用する能力が求められる時があります。

周囲を調和させつつ、問題を解決し、物質的、経済的、そして精神的な豊かさへと導いていける能力があれば理想的ですね。


今日のエネルギー:今日は将来を見つめ、目標や、問題解決に集中したほうが良い日です。ただ、目標達成するためとはいえ、無謀になったり、苛立ったりする必要はありません。コントロール力、集中力を養いましょう。


今日の魔法の言葉:私は前に進むべきときを知っている