12/15のカード&エネルギー

今日のe-Card: elohim 神 大アルカナ 19:

小学生の頃から私の人生には色々な宗教への誘いが多く、青年期に一度だけある宗教団体に属して活動した経験があります。しかし、20歳の頃のある日、ふと心に浮かんだフレーズがありました。「神様は一人一人の心の中にいる」と。その瞬間から私の活動はピリオドを打ちました。そして、今現在までどの宗教にも属することはありません。それは、今こうして霊性を学んでいる段階においても変わることのない認識であり信念です。正しいのか間違っているのかは判りません。神という存在が在るとしたなら、それは意識だと思います。不変の総括された統合された人智を超えた意識体なのではないかと。神性として常に追求され崇められる意識体に対し、その憧れを隠すことも否定することもありません。その神性さにひたすら統合するために精進するだけでしかないのです。魂ひとつひとつがきっとそこにただ在るように、男性でもなく女性でもなく、神性という何かであるということも理解しています。それゆえ、目覚める、覚醒する、というよりも、認識する、といったほうが私にはしっくりくるのでしょう。今日は、貴方にとっての「神」とは何か?について思いを巡らせるのもいいかもしれません。


今日のエネルギー:変化、始まり、終わりの気配です。全てをはっきり見通すこと、より広い視野で見ることが必要です。それができれが、自然とチャンスが現れてくるでしょう。


今日の魔法の言葉:私は冷静で穏やかだ