12/19のカード&エネルギー

今日のe-Card: eccectric 奇矯な 大アルカナ 9:

ここ数日、どうもカードは、見慣れないもの、出来事、状況にフォーカスする内容のものが続いています。今日も常識の範囲を超えた、何か逸脱しているような現実が現れるという可能性を示唆しているカードです。違和感を持っている何かが今周りに存在していませんか?自分の中の常識、見慣れない何かへの恐怖は、閉鎖的な心の現れです。偏見、恐れなど、色眼鏡で視る、など、自分の内面にべたっとくっついていて離れない感情や思考を考えてみましょう。またこのカードは、物事に慎重に取り組んでいるか?思慮深くあるか?と問いかけてもいます。いずれにしても、奇妙な不可解な何かに遭遇した際に、偏見の眼で捉えることはやめるのと同時に、だからこそ思慮深く本質を見抜きなさい、ということでしょう。

更に、職場や友人関係、家族の中で、自分勝手な行動をとっていないか?無計画で誤解を招くような行動をとっていないか?今一度、冷静になって自分の現況を客観的に捉えるようにしなさい、と警告しています。自分自身こそ、奇矯な人物になってることもありますからね。

 

今日のエネルギー:今日は、何らかの後退があるかもしれません。が、前進することも可能です。全ての出来事には勢いがありますが、それを受け入れて、その時々の事態に冷静になりましょう

 

今日の魔法の言葉:私は熱心だ