12/26のカード&エネルギー

今日のe-Card: emergence 出現 スピリチュアルの4:

何かが現実として表面化する、という兆しのカードです。人間の意識は、顕在意識、潜在意識、もっと深くいくと集合的無意識という領域まで入っていきます。顕在意識で学んだ善悪、ポジティブ&ネガティブに関する観念によって、潜在意識に入ってきた様々な情報や体験の方向性が定まってきます。潜在意識では、意識的であれ、無意識的であれ、これまでの人生(或は過去生も)の出来事が全て抱合され、どれも同じレベルの出来事として認識されています。それらをどう判断し、行動に移すのかは、顕在意識で培われた観念によって変わるということです。なので、どんな現実を造り出すかは、顕在意識の定義を無視することは出来ません。今まで自分がどんなことをどんな風に判断し、善悪とし、ポジ&ネガ感情で過ごしてきたかを思い出してみましょう。そして、それら顕在意識の観念のどんなことに囚われてきたがために、マイナス方向に傾いていたのか?どんな楽観的で向上心ある観念によって、自分の人生を意味あること、ポジティヴで前向きで、楽しんでこれたのか?方向転換することで、得られる良好な意識はないのか?ずっと引きずってきた悲観的な見解を抱えていくことで、いったいこの先自分の人生にどうプラスになるというのだろうか?カオス(混沌)とした毎日をこのまま続けていくことの意味はどこにあるのか?気づいた時から、書き換えが可能です。顕在意識の書き換えと同時に、これから先の貴方が取り込む情報に対し、自分がどう判断して行動するのか、留まるのか、が変換されるのです。潜在的な観念にその変換が起これば、貴方の現象はきっと変わります。

 

今日のエネルギー:今日は、あらゆる助言を考慮にいれて、現実的なあれこれに集中する必要があります。達成できることは限られているので、賢く選んで行動しましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は思慮に富んだ言葉に耳を貸す