12/30のカード&エネルギー

今日のe-Card: eden  楽園 スピリチャルの1:

楽園・・貴方にとって今年2015年に見つけた、最も楽しく心地よい居場所はどこでしたか?家庭だったでしょうか?戸外で新鮮な空気に触れた時間だったでしょうか?もしくは、基本的に、親しい友人や愛する人と一緒に過ごした空間だったかもしれませんね。人にはそれぞれの楽園があります。

この美しい地球、住んでいる国、今住んでいる場所の周辺などについても思いを巡らせてみましょう。私たちのそれぞれの楽園は、この世界の中に存在しています。全ての生き物にとって、最も必要な環境についても考えてみましょう。今、自分に出来ること、取り組めること、そしてその環境を維持していくこと・・ささいなことから来年も始められるといいですよね。一過性のものではなく、サステナビリティ・・継続的であることも重要です。人はこの世界で一人で生きているのではありません。誰かのお陰で、今の自分がある。たとえ、自分で引き寄せた運命だったとしても、そこに至るまでには、様々な人や環境のお陰で結果として現れたはずです。自己中心的な、一人よがりな楽園は存在しません。協調性があって、他者に対する思いやり、配慮を怠らず、努力し合いながら創りだしていく場所こそ、理想的な楽園になるのだと思います。アダムとイブがまだ罪を犯していなかった、心地よい究極の場所は、今日からでも創造できます。2016年、貴方にとっての至福の楽園に出会えるといいですね。

 

今日のエネルギー:決意と機略が問題を乗り越える手助けをしてくれるでしょう。あなたには状況を変える能力があります。もう一度進むために、普通とは異なるアプローチをとることになるかもです。

 

今日の魔法の言葉:私は想像力豊かで、機略に優れる