1月2日のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード: Hermit 隠者 大アルカナ 9:

 こんにちわ。今日から新たにボイジャーカード登場です。いきなりの、大アルカナⅨは、完全性、全体性を目指す、自分の内面を探る、自己確立。。そんな意味合いを示唆する1枚です。9という数字は、3が3つ集まっている、その3つは、心、身体、魂の統合を意味しています。より高みの人生を達成するために、やるべきことをやりなさい、と言っています。それは。計画性、種まき、継続した養育、時期を見計らった収穫というように、1年の流れがスムーズに無駄なく遂行されるよう、時間と労力を使うよう、そして、意識してごらん、ということです。また、一人になれる場所を大切にしなさい、とも教えています。「隠者」とは、自己の内面の探求を続けた者たちを指すのです。深く自分を見つめる時間、場所、環境を持ち、隠れたる自分の本質のパワーに気が付くと、より可能性が拡がり、確固たる自己の確立に結び付くだけでなく、命の法則を理解することまでにも繋がるでしょう。よく、熟慮すること、集中すること、時を見極める的確さを身に付ける、。。トータルであれ、人生をより深く歩むために。。

 

今日のエネルギー: 今は、動く、前進する、もしくは、過去の困難を脇に追いやるべきとき、です。

 

今日の魔法の言葉: 私の決心は固い