1月4日のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード:Priestess 女教皇 大アルカナ 2:

美しいブルー系のオーラをまとうカードは、女教皇です。2という数字の意味することは、対立するものの調和とバランスを保つ、平衡、冷静沈着であること、物事を客観的に観ること、直感力があり、そしてだからこそ、純粋であることなどがあげられます。また、女教皇とは、「よく物事を知っている賢き年長者」でもあり、古代からの立場としては、カウンセラー、アドバイザーのような役目を担っていた存在でもあります。山頂にある静かな湖のように、心を穏やかにし、色々なものを映し出しましょう。神聖なる場所は、一人一人の心の深いところに存在し、内観することで宇宙の真理と法則と繋がりやすくなります。そのためにも自分自身に正直なること、それが鍵です。また、自分の描くビジョンに対し、妥協するのをやめましょう。世俗的な熱さや情熱から自分を切り離し、冷静で明確な分析力を持って確固たる目標、夢を追い求めることです。感情のもつれにもはまることなく、解き放たれることも大切です。そして、このカードは女性性の象徴でもあります。「受容する者」であり、それは、均衡と中立を保つことで維持され、純粋な真実を知ることが出来ると諭しています。受け入れることが出来るパワーは、きっと貴方の人生を穏やかで凛とした状況へと導いてくれるはずです。

 

今日のエネルギー:物事の説明ははっきりと。シンプルで解りやすく、前向きな発言をし続けることです。曖昧でごまかしの言葉は避けましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は必要なことを言う