1/6のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード:Achiever 達成する人 ワールドの男性:

男性的な力強いカードです。このカードは特にビジネス、仕事における達成力を促しています。「目標に到達し成功するぞ!」というやる気や活力のカードです。

自分のゴールを決めて、大きな志を抱き、活動の場を拡げ、勇気を出して自分をアピールする。コツコツと積み上げる姿勢と、前進する意欲を持つことです。

「ローマは1日して成らず」という諺もあるように、一度に大きな前進は望めないかもしれませんが、一度決めた目標に対し、諦めることなく継続する力こそ、大いなる達成感を生むことでしょう。また、自分ひとりでこなせないことも多々あることに気が付きましょう。周囲のひとたちに協力を求めたり、意見を仰ぐことも大事です。

サポートしてくれている人たちに感謝し、自分が出来ることを継続していきましょう。新しいやり方、方法、アイデアを常に試す、取り入れていこうとする視野の拡大もきっと貴方の成功にプラスに働くでしょう。

また、ネガティブな側面として、今ある立場や結果に満足して、動きが滞っていませんか?冒険心や開拓心を忘れていませんか?

また、自分を酷使しているがために、かえって前進を妨げているかもしれません。時にはストレスをきちんと発散させたり、自分へのご褒美を受け取ることも大切です。ひとりよがりな行動や、独断と偏見で、周囲を無視するような状態でいないか?プロ意識に欠けていないか?など、チェックしてみることも時には必要です。

 

今日のエネルギー:今日は創造性が高まり、多くのアイデアが生まれる時。ただし、結果を出すためには、それらをきちんとまとめる必要があります。

 

今日の魔法の言葉:私ははっきりと見通し、自らの行動をコントロールする