1/7のカード&エネルギー

今日のe-Card: emergency 緊急 フィジカルの9:

「備えあれば憂い無し」のカードでもあり、なにか緊急を要する出来事がやってくる兆しでもあるカードです。最も大切なことは、自分を見失わないこと、ですね。

緊急事態、突発的な出来事に遭遇した際に、試されるのが冷静さと行動力です。心に余裕を持ちなさい、とカードは警告しています。感情に振り回されず、状況を正しく判断し、整理整頓し、物事を順序立てて正確に処理していくことが求められています。正確な知識を学ぶ、そしてそれを実践する、という心掛けがあれば、緊急事態のみならず、家庭や職場でもその積み重ねはとても役に立つでしょう。小さなことから大きなことまで、きちんと処する力がどれだけ自分にあるのかを問われます。また、協調性や集中力と体力も関わってきますね。時には自分の手に負えないと思うことは、プロに頼んだほうがスムーズで的確で迅速な解決になるのです。迷うことなく、その判断が正しいと思うなら、どんどん周囲に目を向けて、ヘルプしてもらえばよいのです。

また、カードは、無駄な労力を使っていませんか?早とちりしてませんか?何かに翻弄されていませんか?とも聞いています。あたふたする理由は、自分の度量や経験値の誤差、不必要な関係性からくるストレスなど、自分と周りとの関係性のギクシャクした側面を捉えるようにと教えているのかもしれません。

 

今日のエネルギー:ふさわしくない場面で強い感情をあらわにする傾向を抑えるために、自制心が必要かもしれません。いつも必ず正しいとは限りません。

 

今日の魔法の言葉:私は自分の心の欲求のバランスをとる