1/10のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード:Negativity 否定 クリスタルの5:

ネガティブ思考のひと、失敗や挫折からなかなか脱出できないひと、それらをクヨクヨいつまでもひきずるひと・・貴方の周りにいませんか?

5番のカードは、人間の感情や思考の癖を表現するものがほとんどです。また、5という数字は人間の構造と関連しています。5本指、五感、五臓六腑・・などを思い浮かべるとなるほど、と思うでしょう。「否定」という思考を表現しているこのカードは、自分が無意識に否定しているものに気付き、そのこと自体を「否定」しなさい、と言ってます。物事を始める前から、どこか挫折や失敗をすぐに思い浮かべていないか?どうもこれから起こるかもしれない出来事に対し、不安が先に立ち、それゆえになかなか前に進めない・・という傾向がないか?などです。

この否定的な思考が、実は自分が勝手に思い込んでいるだけであって、他者から観たら肯定的に捉えることなんじゃないの?と思えることかもしれないのです。どうせ・・とか、仕方ないし・・とか、口癖、思い癖になっているなら、それは貴方の負け犬的な「単なる思考」です。このネガティブな思い癖を思うままにしておくことほど、ストレスを感じる要因になっているのだ、と気づきましょう。貴方に起こる「悪いものたち」は、その暗さゆえに引き寄せているのです。混乱や衝突を自らが求めているようなものであり、幻想や幻影の中に自分の人生を閉じ込めておくことほど愚かな状況はありません。

現況、貴方が否定していることを打ち消すには、物事を正しく、鋭く判断し見分ける能力を使いましょう。

 

今日のエネルギー:自分の能力をきちんと把握して、すっきりとした頭で状況を評価してください。制限的なアイデアは、さらなるトラブルのもとです。

 

今日の魔法の言葉:私は自分の限界を理解し、人に助けを求める