1/11のカード&エネルギー

今日のe-Card: earth 地球 大アルカナ 21:

たくさんの動物たちが入っているこのカードは、環境の調和と完全なる状況を表現しています。裏腹な側面として、完璧な状況、完成されたかのように思い込むのではなく、まだ未完成なのだと教えてくれています。視野をもっともっと拡げて、次なるステップへと移行する時の前兆でもあり、新たなスタートでもあると言ってもいいでしょう。また、この地球という惑星で生きるということは、自然や大地と繋がって生きる、ということです。地に足をつけ、しっかりと今ある自分の環境を捉え、土台を築き、より良い状況へと変化させていけるように継続性を持って動くことです。地球というと大きな枠でしか捉えないかも知れませんが、実は、個々の家庭環境を顧みなさい、と示唆しているのです。家庭内にも汚染は進んでいる可能性がないのか?それは、家族がいつも口にする食べ物であったり、飲料水だったり、家族の誰かの健康状態であったり、色々です。今一度見直すのもいいでしょう。

ポジティブな意味としては、いよいよこれまで貴方が携わってきたことが、完成に近づきましたよ、成功は約束されました、と教えてくれているとも言えます。 今まで頑張ってやってきたことが、ついに集大成し、一つの世界を創造するに至りました、と。 そして、願い事の成就の可能性も観えます。なんといっても、21という、大アルカナ最後の数字ですから。そして、ここから、また新しい創造の世界へと歩んでいくというスタートのカードです。

 

今日のエネルギー:抽象的で曖昧なアイデアも、想像力を掻き立てるような新たな現実にすることができる、と知りましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は現実的な態度に創造性を加える