1/14のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード:Sorrow 悲しみ カップの6:

感情のカードです。6は、恋人たちのカード。そして、この「悲しみ」は、その恋人たちの深い悲しみ、苦悩、悲痛な気持ちを表現しています。

恋人同士のカードというだけではありません。人間の悲しみを浄化する過程を大切にしなさい、と言っています。涙を流すことは、大きな浄化に繋がります。悲しむことは悪いことではありません。浄化と、汚れを取り除き、元気を取り戻すために必要なプロセスです。感情を自由に解き放つことが人間には特権として与えられているのです。涙を流すことを我慢したり、感情を閉じ込め心の海の底に落とし込むことが、必ずしも美徳にはなりません。

それは、感情を出すという勇気がない、だけのことが多々あります。感情を出すことは生きる力になるのです。そのことに気が付きましょう。まるで動かない岩のように頑なな自分に気が付きましょう。今は暗い闇の中に一人いるように感じるかもしれません。寂しいなら、悲しいなら、大声で泣きましょう。魂を解放してあげることです。全ての物事は、流れ、また新しい流れとなって巡ってきます。それが、命を繋ぐということだと、貴方の涙は知っているのです・・

 

今日のエネルギー:すべてを理解し、まとめようとするのはやめましょう。偶然の幸運の訪れを妨げることになってしまいます。新たなスタートです。

 

今日の魔法の言葉:私はコントロールを緩め、変化の流れに乗る