1/18のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード:Creativity 創造 クリスタルの3:

新しいアイデアや創造力を発揮する日です。3は、女帝(Queen)のクリエイティブさを表現します。創りだす行為の基本には「与える愛」が存在します。それは子供を産むという女性的側面に通じています。生命あるものとして、自分の創造したものを慈しみ育てるという能力のことです。カードは、貴方が生まれつき持っているアイデアの扉を開きなさい、と諭しています。そしてそれらを表現し、具現化することを自分に許していいんですよ、と。そして、コミュニティの中で培われるという側面もありますから、他者のアイデアや意見も尊重し、オープンで受容しつつ、交流させて形にしていくという過程も重要です。

自分の創造性に気付いていますか?他人の意見や、本や、権威あるひとが出してくるアイデアに頼り切っていて、自分らしさはどこかにいっていないでしょうか?また、良いアイデアが浮かばないなら、それを生み出すために、異なった影響を及ぼすものがある場所、出会いのある場所への移動も考えてみましょう。古いアイデアを捨てて、新しいものを生み出すのです。一つの視点からではなく、多面的に、様々なものをミックスさせるとより良い何かが生まれてくれかもしれません。こだわらず、自分自身が成長できる場所へと行動しましょう。

 

今日のエネルギー:新たなアイデア、新たな気持ち、新たなアプローチを受け入れてください。全ての能力を利用して、新たな状況に順応しましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は創造的で、独創的だ