1/19のカード&エネルギー

今日のe-Card: evolve 進化: メンタルの11:

昨日はアイデア、創造力をもっと出しましょう、というカードでした。今日のカードは、それらのアイデア、閃きをもっと論理的に具体的に発展、向上させましょう、というカードです。情報を集めたり、実験、経験を通して切磋琢磨し、時には組み替えたりと、物事を進化させようと意識して散り組むことです。何かを学んだり、知識を蓄えたり、日頃から頑張ってやってきていることがあるなら、頭の中で組み立てるだけではなく、実際にやってみることです。宝の持ち腐れ、という表現がありますが、せっかく身に着けた叡智を、現実的な事柄に落とし込めることなく、ただ蓄積させておくのはもったいないですよね。11という数字は、自分だけではなく、個人1と他者1が向きあう数字でもあり、融合させてより高い位置へと上昇するという意味合いで捉えることができるでしょう。実際の結果を生み出しつつ、その都度クオリティーを高めることを意識しましょう。また、今の状況より成長していくよ、今の状況からひとつの結論が導き出さされる兆しがあるよ、とも。そして、また進化、発展していこうと促しています。もし、停滞している物事、適合できない何か、があるなら、今一度その噛み合っていない感覚を見つめます。それらはいったいどこからくるのでしょうか?人任せにしていませんか?無理をしてその状況に身を置いていませんか?新たな変化、成長を求めるなら、先ずは怠惰な自分を認めなくてはなりません。同じ地点でうずくまっていても、人生の広がりはないという厳しいカードでもあります。

 

今日のエネルギー:小さな部分にも注意を払って。前進する手段を得られるはずです。

 

今日の魔法の言葉:私は新たな始まり、新たな道を見つける