1/21のカード&エネルギー

今日のe-Card: elaborate 精巧な メンタルの5:

複雑で綿密な作業を得意とするひと、苦手意識が強いひと、それぞれあると思います。物事を計画的に進められるひと、無計画でいつもその場しのいのひと、・・良し悪しではなく、特有な性格としてどちらも存在します。しかし、日々の生活の中では、シンプルさが功を奏するときと、丁寧で綿密な行動が求められる場合があります。今の自分の状況はそのどちらを求められているでしょうか?仕事や人間関係の歯車はうまく回っていますか?気配り、思慮深さ、丁寧な対応、できていますか?生活のリズムが崩れて体調がすぐれない、どうも他者との関係がしっくりいかない。。そんな時は、自分のペース配分を心掛けましょう。過度に関わっていないか?もしくは、いい加減に対応していないか?肉体も思考も同じです。丁寧に扱うか、粗末に扱うか、度合いのバランスは取れているのかを見直しましょう。

相手を大切に思う気持ちはあるのに、空回りして上手にコミュニケーションが取れない、といったこともあるかもしれません。シンプルな会話の中にも、丁寧な気持ちや思いやりを感じさせる何かがちゃんとあれば、噛み合っていなかった感情や思考がスッと整理されていくものです。粗末で荒い言葉の波動は、必ず相手にそのまま共鳴しますし、自分にも跳ね返ってくるものです。また、相手に理解してもらうには、時間も労力も必要な時があります。

思いやりを忘れずに、そのひとのために労力を惜しまず、根気よく接しましょう。

 

今日のエネルギー:強い感情によって我を忘れてしまうかもしれません。常識と現実性を忘れないで。

 

今日の魔法の言葉:私は生命力を保ち、表現する