1/24のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード:Change 変化  ワールドの8:

「変化」とは、自分自身を均衡に保ちつつ、変わっていく現実に柔軟に対応していこう、ということです。それは、急激に変わってくのではなく、少しづつその流れに乗って動き出すという感じです。融通性、順応性を活かし、固定観念に囚われたり、守りに入ることなく、キャッチし、創造的であり、刺激も受けつつ、変わっていきましょう。オープンであること、新しい世界への扉をあけようと意図することです。また、あまりにも移ろいやすいのも問題だよ、と示唆していいます。責任感を持たず、信用をなくすことにもなりかねない状況にないか、を確認しましょう。そして、あてにならないことに没頭していても時間の無駄です。自分がその場所で立ち止まっているように思うかもしれませんが、時はすでに過去です。カードは、いつのときも、原因があるから結果があり、その結果が過去からの変化という形で存在し、また別の変化へと続くサイクルに向かっているのだと気が付きなさい、と言っています。全てのものは、ここにあると思っていても、もうその瞬間から動いていて、永遠であるということはありません。そして、定期的に動くことで、自由であることが出来るとも・・変わりましょう。色とりどりの人生がもうそこに待っています。新しい現実へと対応し、受け入れましょう。

 

今日のエネルギー:凍結していたものを手放し、解放するすべきときです。じっとしていることは不可能です。エネルギーが再び動き出すでしょう。

 

今日の魔法の言葉:私は許し、解放する