1/25のカード&エネルギー

今日のe-Card: esprit 機知  メンタルの9:

エスプリ、と聞くと、どこか知的な知性ある、という言葉を思い出します。語源は、スピリット(魂、呼吸、精神、命の息吹・・)からきています。つまり、このカードは、命の階段を上がっていくという意味合いがあるのです。それは、人生の階段といってもいいでしょう。ステップを一段一段上がっていく過程をどのくらい知的で、元気に、明るく、生き生きと昇っていくのかは自分次第です。それには、心、身体、魂が絶えず密接に関係しあっているのだと知っていることが大切です。総体的にバランスよくそれらのエネルギーが整っていればいるほど、その上昇の過程は生き生きとしたものになるでしょう。自分の今のコンディションを再確認しましょう。身体は重くないですか?心はオープンで軽やかでしょうか?日々の目標や夢はありますか?また、その目標や夢は非現実的じゃないでしょうか。急いで一気に昇りますか?ゆっくりと周りの景色を堪能しつつ歩みたいと思いませんか?階段を昇っていく途中で自分がどんなことを学んだのかを振り返ってみることも大切です。ずっと息せき切って上昇することなど出来ません。どこかで上手に休息をとる術もしっていないと軽快さは続かず、途中で大きな中断を強いられます。無理せずに、人生の階段を楽しみながら昇りましょう。エスプリ、とは、知的なパワーなのです。

 

今日のエネルギー:現実的な問題について考えると成功が近づきます。行動が停滞状態を打破してくれます。本当の安定を自然と得られる場所をみつけましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は決意を持って、巧みに行動する