1/26のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード:Oppression 抑圧 ワンドの5:

何か暗いイメージのカードです。「抑圧」とは、限界や制限を感じて、身動きがとれなくなっている状態を示す1枚です。自分がいったい何に抑圧されているのでしょうか?それを知ることで、「何が自由か」を理解する糸口になるのです。実は自分で創りあげているのは自分自身だと気が付きましょう。自分のことがよくわかっていない、自己イメージが低い、決めつけている枠があるということです。魂には制限がありません。しかし、そのネガティヴな思考が限界点しか感じさせなくなっています。灯ってない赤いキャンドルは、自分で自分のことを無視しているという表現です。格子は、自分をブロックしているものを正しく理解しておらず、間違ったイメージを抱いて、自分で首を絞めているんだよ、と示唆しています。細かいことに縛られて先が見えていないかもしれません。心の奥に存在する恐れやトラウマから、無意識にそれらと向き合ってしまっているのかもしれません。行き詰っている、不自然な感覚、壁にぶちあたっている・・もしくは、誰かに抑圧され、巧みに操られているのかもしれません。

貴方の誇り高い魂を導いてくれる光の中へ解放されましょう。本来の自分ではないと解っているなら尚更です。本当は自由で空高く舞い上がることが出来るのだと認めましょう。そして、太陽の輝きが感じられる場所へと移行するのだと、決意しましょう。

 

今日のエネルギー:静かに過ごす時間をもうけましょう。そうすれば、心の奥深くに存在する創造的衝動に気付き、何をすべきかが解ってくるでしょう

 

今日の魔法の言葉:私は他の人の言葉を聞き、自分の立場を明らかにする