1/28のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード: Courage 勇気  ワンドの7:

心の中の魔物を直視する勇気を持ち、恐れをねじふせよう、という1枚です。7は戦うものの心理を表現する数秘でもあり、恐れを克服し、恐れることを恐れずに進む勇敢な性質の持ち主を示しています。自分の影となっている部分を見つめます。いったい何に対して恐れを抱いているのか?それを経験することでしか克服は出来ないと理解することです。情熱を持ち、自分を信頼し、戦いに挑む戦士のようでいましょう。そして同時に主導権を握りましょう。傷つくことを恐れずに、貴方はそれらに打ち勝つ道具をちゃんと持って生きています。そしていつでも守られてもいます。避難する場所もちゃんとあります。そして通常のタロットでいうところのワンドの7は、「立ち上がる」というテーマに関連しています。その力強い行動は、よくも悪くも、世界のエネルギーの流れを変化させます。流れのままに押し進むだけの時ばかりが良いわけでもありません。自分の中には、あえて流れに逆らい、完全にそのコースを変えることができる自由さも備わっているのです。攻撃と防御の両方を示す7は、今もし抱えている問題に対し、戦う価値のあるほど重要なことであるのか?意義のあることなのか?を見極めたうえで、イエスと言えるならば、その問題に対し、勇敢に積極的に向かっていくことです。もし、ノーであるなら、そこから潔く身を引くことも検討してみるように、とも言っています。自分に正直に、プラスになることかどうかを判断して動きましょう。

 

今日のエネルギー:最も得意なこと、あなたに悦びと活気を与えてくれることに集中しましょう。あなたの強さに集中して。

 

今日の魔法の言葉:私は落ち着いて、優しく寛大だ