1/30のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード:Regenerator 癒す人  賢者のカップ(感情):

「癒す人」という賢者のカードです。このカードは、「月」が持つ感情の水源を表しています。喜びを通して、新しい命の活力を産みだし、永遠の若さの泉を見つけましょう。人生にとって大切なものは、笑顔であり、そこには喜びがいっぱいです。笑うことはそのまま生きる幸せに直結しています。そして、自分の幸せに責任を持ちましょう。幸せになる、と決意するのです。自分自身を癒すことは、貴方の周りの人を癒すことになります。まずは、あなたの感情が円満であることを優先しなくてはいけません。魂に従って生きていくことです。そうやって生きている貴方の心と感情は、周りの人を育てるための手段にもなります。愛情と思いやりに溢れるケアを自分に与えることも重要です。水の在る場所へと出かけましょう。表に出て、心地よい気分を味わうのもいいでしょう。回復の時です。誰かが幸せを運んでくれるのをただ待っているだけではそれは得られません。水は感情を流してくれるエネルギー源になります。貴方の心が、乾いた不毛の土地のように、植物が育たないような枯渇した感覚があるなら、今こそ積極的に癒しの場所を探しに出かける時です。

「癒す人」になるには、まずは自分自身を癒すことです。そのことをおろそかにしていながらのセラピーは起こりません。たとえ、頭の中に多くの知識があっても、人を癒す技術を学んでも、貴方自身にそれらを活用することがファーストステップでもあり、継続すべき道なのです。

 

今日のエネルギー:時間をかけて、何が起きているのかを把握してください。そして、適切なときがきたら、ためらわず決然と行動しましょう

 

今日の魔法の言葉:私は新たな始まりとエネルギーをもたらす