2/4のカード&エネルギー

今日のe-Card : experiment 実験 メンタルの13:

現況、新しい側面に関係し、直面している時なら、十分な下調べをしましょう。情報を集め、客観的に経緯を観察する余裕が必要です。人生も同じ。地道な検証が不可欠です。絶対的に正確な答えが出るか?といったら、もちろんそれは判りませんが、何も準備せず、いきなりの体験に飛び込むよりも、ある程度の知識や情報収集が功を奏することが多いでしょう。人間関係も、様々なひととの経験を通じて、そこで自分が味わう感情や、ことの結果を受け入れることや、考えさせられたこと、受け入れられないことがある、と理解すること、などを通じて成長していきます。実験的な要素がたくさん含まれているのだと思いませんか?やってみないと判らないし、自らが体験してみないと納得できないことや理解できないこともたくさんあります。その過程で、深く理解しあうことも出来るし、平和的関係を築くこともできます。時には、「情報を得る」、とは、相手を思いやる、という基本にもなるように思います。

失礼がないように振る舞えるだけではなく、コミュニケーションもスムーズになりやすく、気配りの行為が伴うようになるでしょう。

また、このカードが出た時は、何か否定的結果が待ち受けているかもしれません。リスクがある、もっと情報を得なくてはいけないよ、と示唆しています。

落ち着いて、今の状況をもっと正確に把握するための行動を起こしてください。

 

今日のエネルギー:あなたの言葉は、他人に大きな影響を及ぼします。言葉に気を付けて。活動、交流が増えそうです。自覚を持ちましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は他者への思いやりと考慮を忘れず、思いを語る