2/9のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Growth 成長 ワンドの10:

数字の10は、「運命の輪」を廻す、という段階。このカードは、その精神の強さ、決断を意味しています。「成長したい!」という強い希望があっても、そこに手を伸ばそうとしなければ、その幸運を手に入れることは出来ません。意識的に、手に入れようとすることで、加速するのです。年齢は関係ありません。高い理想を持ち、限界点を伸ばし、可能性を拡げましょう。上には上がある、という意味づけは、「成長し続けると見据えること」です。恐れを抱くことがあっても、未知なるものだからこそ、経験してみる価値があるし、恐れを前にしてそのことを理由にしていては進めません。老人の手は、人生経験による成長であり、子供の手は、好奇心による成長を意味します。高い高い杉の木の上は意識を超えた成長の到達点。多くの気づきがもたらされるという結果にも繋がっていきます。また、いつもいつもが成長する時ではなく、季節によって拡大する時期、じっと耐える時など、タイミングもあります。その変化を体験しながら進むことも、自分開花へと導いてくれる段階なのだと知っておきましょう。ネガティブな側面としては、もちろん成長を忘れている、諦めがちな状況にある、リスクを冒すことや、前進することを自らが欲していないか放棄している。。などです。学ぶべきことは、いつでもどこにでもあります。上を見上げましょう。光の方向は、いつも貴方を照らしています。

 

今日のエネルギー:混乱が生じても、目標と野望はしっかりと見定め続けて。そうすれば、今日は前進するチャンスに満ちた1日になるでしょう

 

今日の魔法の言葉:私の頭脳を導くものは、確信である