2/13のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Breakthrough 突破 ワールドの7:

熱い熱いカードです。7は、戦車を意味する数字。人生を目的に向かってどんどん前進しましょう、と示しています。自分の目標や願望を邪魔するものを突破して進む強さを持ちましょう。自分の殻を破る、革命を起こす、そして、自分をもっと解放するだけでなく、浄化とあらゆる防御を一掃することも意味しています。障害も恐れも目の前に置かれているかもしれません。しかし、それらをも取り除き、心の重荷を下ろし思う方向に向かっていこうと立ち上がる時です。武者震い、という言葉がありますね。恐いという感情を持ちながらも、「いざ、行かん!」の精神です。自分の才能、資源となるものを思い出しましょう。何かに取り組もうとすると、急にパワーがダウンするような怖気づく感覚があるなら、その心に火をつけなくてはなりません。ビジョンはハッキリとしていますか?強い意志と決意を持てますか?情熱が感じられますか?ハキハキと自分の意見を表現したり、自由でのびのびとした振る舞いを心掛けましょう。困難、障害、コンプレックスの打破や、今ある問題の解決へと向かう時だと信じましょう。飛び出した馬は、もっと自由に走る、もっと自分を高めるために練習し特訓も時には必要だと示しています。高いエネルギーに溢れている場所へとその身を置くように動きましょう。

ネガティブな側面としては、やり過ぎて周りに迷惑をかけている、燃え尽き症候群に陥っている、爆発的な感情ばかりではないのか・短気は損気、です。また、自分勝手で、周囲の人を傷つけていることに気が付いていない・・などです。落ち着いて、クールダウンしましょう。

 

今日のエネルギー:混乱は収まり、活動の機運が高まり始めます。幸運な結果が出そうですが、礼儀と慎みは持ち続けてください。

 

今日の魔法の言葉:私は自らの奥深くにある強さに満足している