2/14のカード&エネルギー

今日のe-Card: effective 有効な メンタルの2:

達成したい目標は今ありますか?ビジネスだけではなく、個人的なビジョン、家事、育児、自己開発、啓発、習い事、などの目標はありますか?

 カードは、それらの目標を効率的に達成するには、先ずは明確な目標を立てること、そして、無駄な労力を出来る限り省くことを勧めています。そのためのリサーチ、シュミレーションを行うことが大切です。一人でこなせば何時何日何年も経ってしまうような取り組み方を止めて、自分以外の人に分担するようにする、不得意なことはそれに長けている、得意な人に依頼するなど、適材適所を意識することです。自分で何もかも出来る、というのは実は奢りかもしれないのです。ましてや、無理難解な事柄をこなそうと躍起になっているせいで、要らないストレスを自分に課しているのだとしたら、自分だけではなく、周囲にも迷惑をかけてしまうような結果にもなりがちです。もちろん、不得意だと感じている分野などに関しては、少しでも得意になるよう努力することも必要でしょう。可能性はまだまだあります。信じて積み重ねていきましょう。

能力がある人とは、他者の才能や得意な面をを把握できる人でもあり、目標の達成に向けて、その人たちを上手に役立たせることで、より効率的に結果を出すよう、まとめあげる力がある人ではないでしょうか?個人的な仕事や目標に関しても、無駄がない動きが取れるよう、正しい方向性に思考が働くよう自己コントロールできる人なのでしょう。

 

今日のエネルギー:こつこつと地道に働いて。時が来れば、隠れていたものが明らかにされ、秘密だったものが理解できるでしょう

 

今日の魔法の言葉:私は几帳面だが幸運を呼ぶ