2/15のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット:Empress 女帝  大アルカナ 3:「生命とは、光輝く奇跡のようなもの」

女帝、Queenのカードは、「生きとし生けるものすべてを保護する」という責任と義務を表現する愛のカードです。生み出し、保護し、養育し、慈愛の心で包容する力を表現しています。生まれてくる命は、何一つ無駄ではなく、全ての存在は愛され慈しまれる宝物です。そして、その本質も、全ての生命体がもともと持っている才能であり、誰にでもその愛情を与えることが託され、活用することが出来るのです。愛しましょう。貴方が持っている大いなる創造の種を芽吹かせ、その命を繋いでいきましょう。数字の3は、異なるもの(1と2)を統合させて、新たな「第3のもの」を誕生させるというパワーです。

そして生み出したものたちを、元気に美しく花開くように守り、癒し、思いやりを持ち、育てる・・母なる大地のように、です。その性質から浮かぶワードは、責任感、忍耐力、提供する、実現化、生産、地に足をつける、創造、感情の表現、無条件の愛、癒しの場、コミュニティ、オープン、受容性・・などです。

ネガティブな側面としては、正確さに欠ける、独占欲、嫉妬心、腰が思い、引きこもり、停滞、物質的な世界に浸りすぎる・・などです。

全ての生命に対して、開かれたハートの彼女はこうも言っています。「ジャッジ(判断)しないこと」「比較しないこと」

本当の愛情とは、その存在そのものの全てを愛おしみ、認め、受け入れ、尊重することができる永続的なパワーではないでしょうか。。

 

今日のエネルギー:夢を叶えるために必要なのは、具体的なスキルだけではありません。精神的指導者、ヒーロー、神聖な存在と語り合うべきでしょう。静かに瞑想、思索する時間を持ちましょう。私たちは、皆、望むほど強くはないものです。

 

今日の魔法の言葉:私は洞察力に満ちた指導によって支えられている