2/16のカード&エネルギー

今日のe-Card: evil 悪 大アルカナ 15:

「魔がさす」という瞬間があります。人は、誰もが、善性と悪性を持ち、日常的にそのバランスを取ろうと四苦八苦している存在でしょう。コインの裏表のように、それらは同時に存在し、現れる力の表情だけが違っているのです。感情や思考、肉体のバランスが崩れ、もはやコントロールすることが出来なくなると、平気で顔を出してくる邪悪なパワーや波動は、いつもその闇の力を前面に押し出し、他者や物事を破壊しようと試みるのです。

自分の中の闇の部分を見つめましょう。意味なく誰かを傷つけたくなる、悪口をいいたくてたまらなくなる、自分のストレスを他者に当たり散らす、誰かを侵犯し制裁し、痛めつける、権力や位置関係を利用し否定的思考に落とし込む、怒りに任せ暴力的に抑え込む・・・そして、それらのネガティヴな波動を受けているにも関わらず、そのままその状態に居座る行為、それ自体すら、非常にネガティヴな行動であると認めない、「闇の住人」であることに気付いていますか?内面の暗さ、闇の部分を素直に認めることが重要です。それに、自分が感化されない、飲み込まれない、引きずられない、支配されないように、自分を操縦しましょう。 幸福で平穏な場所へと、自分を運べるよう、引き寄せるように、強い意志と意識を持ちましょう。助けを求めてまでも、それはその方向へと運んでもらうべきなのです。ヘルプ!と叫びましょう。何も恐れることはありません。

また、自分の言動に闇のエネルギーがないのか?心の闇から目を反らしてはなりません。闇のエネルギーは、それ自身の存在を観えないようにすることも大得意だと知りましょう。認めないように、と、肯定的に捉える何かを放つ存在でもあるのです。「心の闇」は、深いほど観えない、ということです。

 

今日のエネルギー:あなたと同じ才能を持ち、その才能に喜びを感じている人たちとだけ、競い合ってください。情熱を共有できる人たちと一緒に過ごしましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は美と技能を求めて懸命に努力する