2/17のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Inventor 発明家 クリスタルの男性:

発想力を表現するカードです。新しいアイデアをどんどん外に出していきましょう!と示しています。その際に、批判、判断、選別もなにも必要ありません。今は質より量!の時です。浮かんでくるアイデアたちを融合させて新しいモノを創りだす、という段階に入っているのです。何か興味あることにも進んでアプローチしていきましょう。日々人生におけるニーズは変化するものです。そして、そのニーズを満足させるチャンスは、いたるところにあります。

たくさんのクリスタルたちは、貴方の中にあるたくさんのアイデアや経験・情報たちです。同じ方向からばかり見ているのではなく、どんどん動かして、回して、色々な視点からその宝物たちを見つめてみましょう。浮かんできたアイデアたちの価値を測りながら、実用的に働くかどうかも考えましょう。

今までとは違った考え方も必要な時かもです。つかみどころのない世界から、ものになりそうなアイデアをピックアップしましょう。浮かんだ発想を、形あるものへと進めましょう。情報が集まる場所へ出かけるのもいいでしょう。今の流行にも敏感になりましょう。知識をもっと受けとる時。理論も経験も両方大事にして、良き技術者となり、革命を起こす時です。

ネガティブな側面は、机上の空論ではないのか?実用性がない、自分の発想力に自信がない、気付いていない、などです。

 

今日のエネルギー:既存のモノの見方に挑戦する勇気が湧くでしょう。新しく斬新な発想、解決策などを考えてみて

 

今日の魔法の言葉:私は落ち着きと自信を得る