2/19のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Time-Space 大アルカナ 20:

カードの中にたくさんの同じコラージュが繰り返されて表現されているこの1枚は、自滅的な古いカルマのパターンの終わりを示唆しています。

カルマの法則、という表現を観たり聞いたりしたことがあるでしょう。それは、精神、行動において、同じことが繰り返されるという意味でもあり、そのことに気付けば、それらの繰り返しを変化させたり、終わらせて新しいコースへと変換させることが可能なのだと教えています。過去から継続している何かが自分の「今」を創っていること、未来を見通す、見抜く力も実は備わっているんだよ、と気づきましょう。古いパターンの人生を見直し、打破し、新しい人生を築くのです。20という数字は、10の2回目のサイクルに入っているという、その終わりと始まり、3回目の10を生み出すという種になるカードです。時間や時代の変化。空間の超越。未来と過去も観ること。そして、「今」を創造することです。現況において、何かとシンクロしていることに気が付くでしょう。時間と空間が繋がって起きていることを意識しましょう。また、観るものの捉え方によって、現実は存在し、それらは良い悪いでの判断ではなく、あくまでも、相対的な事象だということです。自分にとって、良いことも、他者から観ると悪しきこと、かもしれません。いつも、新しい未来、新しい視点、新しい意識へと自分を改革していこうと、時には内省し、純粋な気持ちで自分を高めていきましょう。

 

今日のエネルギー:自分の地位を高めるために、必要なもの、捨てなければならないものをはっきりさせましょう。前進の方法を考えて。

 

今日の魔法の言葉:私は潔く、効果的に、道筋を変える