2/23のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Seven of Cups 恐れ カップの7:

生きる中で、永遠のテーマかもしれません。「恐れる」という感情との闘いです。一見おどろおどろしく観えるかもしれないこのカードは、よく観るととても美しい1枚であることが判ってくるでしょう。観ようとしないものへの恐怖は、ただ固定されネガティブな方向へと進んでしまいがちです。落ち着いて観察してみると、実は勝手に想像していた世界とは違っていた・・という体験をしたことがありませんか?行動したからこそ、その真実は明らかになったということです。「恐れ」を行動するための力としなさい、とカードは示唆しているのです。そこには成長のチャンスがあるから、と。 また、貴方が今その「恐れ」のさなかに飛び込もうとしている勇敢な戦士のような状況であるのかもしれません。いつもより冷静に、注意深くなることです。

ネガティブカードのようですが、観えない不安や恐怖に向かうための奮い立たせる勇気を与えてくれるのです。自信がない、心を閉ざしている、被害妄想、無防備で傷つきやすい、不透明な未来、恐れと不安の中で攻撃的になっている・・などが警告です。そして、浄化と、清算の時であるということも。

勇気を結集し、今の混沌とした不安な状況から脱する時かもしれません。大丈夫です。きっと成長できた自分自身が待っていますよ。

 

今日のエネルギー:今日は全てを正しい場所に収め、最高の結果を出してくれるような、良いエネルギーの流れが存在しています。正しい場所ですべてが共に流れます。

 

今日の魔法の言葉:私は安全な状態に導く