2/25のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット:Fool-Child 愚かな子供 大アルカナ 0:

タロットカードの基本中の基本のカードでしょう。オーソドックスなタロットカードでは、単に「愚者」とだけ記されています。そこに、愚かな、という言葉が加わっていることで大きな意味があります。ZERO:0という数字は、無垢で純粋な魂の旅の始まりです。そして、また、「終わり」というその表裏一体の瞬間に在るという、無限の可能性の「在る」、という瞬間のことです。貴方の中に在る、ピュアな「子供の部分」にフォーカスしましょう。好奇心旺盛であること、感情を遠慮なく表現すること、人生をただ楽しむこと、真実を追求し、成長を求めること。貴方の全ては、宇宙から守られています。そのメッセージを受け入れ、体感していきましょう。また、人生の「ビギナー:初心者」、と捉えると、自然体であること、オリジナルであること、と同時に、ビギナーであることをしっかり理解しておくことが必要です。カードから示されるワードは、オープンマインド、新しい視点、楽観的、アクティブ、など。メッセージは、いつでも時間があるよ、今がその時、空気があれば生きていける、どこでも大丈夫、無邪気な魂のエネルギーを感じよう、子供の頃の情熱を思い出そう、神性の色々なモノに興味を持ちましょう。 ネガティブな側面としては、フワフワしていて結果に確信を持てない、崖っぷちにいる、世間しらず、期待や夢への失望感、愚かさから人を傷つけている、依存、束縛・・思い当たるワードがありませんか?

 

今日のエネルギー:あなたの集めたもの、学んだことを、現実の世界で生かす必要があります。その価値を維持する努力をしないと、逃してしまいます。持っているものの価値を最大限に利用して下さい。

 

今日の魔法の言葉:私は、過去、現在、未来を支持する