2/28のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:STRESS ストレス :火のスート 7:

風船の上に必死になって立ち、そのうえ、彼のやることは山のようにあるため、必死でそれを乗りこなそうと戦っています。世話をしている猿は、そんなことはおかまいなしに、今にも風船をピンで割ろうと企んでいるようです。カードは、完全主義者が陥りやすい、愚かさを表現しているのです。「自分がやらなくては」「自分なら全て出来るはずだ」「自分がこうなってほしいと思っていることはそんなに簡単には起こらない」「自分は特別なんだ」・・そんな思いがかえってあだになり、完全なるストレスを引き起こし、周囲を巻き込み迷惑をかけている状況かもしれないのです。もっと、シンプルに考えましょう。世界は成るように成っているのです。貴方一人がどれほど特別かどうかも関係ありません。何に対し、そんなに躍起になって戦っているのでしょうか?太陽は貴方が気にしなくても、いつも昇り、そして沈みます。貴方はただ、その美しい太陽の下で、自分が全てと一つであることを思い出せばいいのです。それが、本質を究めるということなのです。不安、緊張、ストレス、苦悩。。を抱える人たちは、常に、いつ破壊され、爆発してしまうかのような活火山に居座っているようなものです。何かを常に無理やり動かそうとしたり、自分だけがその動きの中で空回りしていても、そうでもしていなければ、自分は火山の噴火によって焼きただれてしまう・・と確実に起こるかどうか不確かな現状に生きているのです。貴方は何も信じていません。

確かなことは、「信じていない、ということから起こる緊張が在る」という事実のみです。

 

今日のエネルギー:いつも安全で快適とは限りませんが、あなたの安定感と自信が内面から湧き出ているものなら、満足し、安定し続けることはkな王です。

 

今日の魔法の言葉:私は、自分の内に安心を見出し、いつも成功する