3/12のカード&エネルギー

今日のOSho禅タロット: THE DREAM 夢 :水のスート 6:

恋人、ソウルメイト、人生の伴侶・・に出会いたい・・素敵な物語のような恋愛をしてみたい・・そんな感じで彼女はイメージしているようです。

しかし、カードは、とても厳しい。それがOshoの教えです。自分の要求する夢をすべて叶えてくれるような完璧なひと、またそんな出会い、恋愛はファンタジーですよ、と。その幻想は、貴方が子宮のなかにいた時の記憶「ひとつに繋がっていた」という記憶に根差していると。

しかし、それは子供じみた夢です。もし今貴方にパートナーや伴侶がいたとしても、貴方が夢見る幸せを簡単には運んではくれないと気が付きましょう。彼らにはその義務はないのです。そうしたいと思っても、それは不可能なのです。ほんとうの愛は、自分たち、個々の困窮した状態を、他者に頼って解決しようとすることから来るのではなく、一人ひとりの内なる豊かさと成熟さからやってきます。そうなっていたなら、私たちには与えるだけの多くの愛があり、とても自然にソウルメイトやパートナー、恋人を引き寄せるでしょう。

Oshoは言います。

あなたは独りでいることができないから、恋に落ちたのだ。あなたは落ちようとしていた。

いずれにしろ、自分を避けようとしていた。・・・

もし人をよく見たら、自分を深く見守ったら、あなたは驚くだろう。----。

あなたのあらゆる行動をたったひとつの根源へと還元することができる。

その根源とは、あなたは孤独を怖れているということだ。ほかはすべて言い訳にすぎない。

本当の原因は、自分はとても孤独だということにあなたは気づいているということだ。

 

今日のエネルギー:変化の知らせ。これから起きる新しい物事についての知らせが届きます。

 

今日の魔法の言葉:私は変化に対応する