3/13のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Universe 宇宙 :大アルカナ 21:

自分は宇宙の縮図なんだよ、と示唆している「人間の元型(アーキタイプ)」のカード。無限の可能性と創造性が人間には有るのだとカードは示します。その遺伝子とともに、宇宙の真理を次世代へと繋げていく存在です。しかし、完成された状態でありながら、永遠に未完の状態であるという、完成の連系のプロセス=人生の旅、における進化が目標です。また、21という数字は、絶え間なく続く完全性、終わり、同時に、始まりということです。つまり、この段階を持ってして、「始まる」=ゼロ0、なのです。10、10、そしてまた1から、です。達成の数字7を3倍した数字でもあり、3(2と1)は統合の数字。つまり、繰り返される永遠の「始まりと終わり」のカード、となります。

物事を現実化させる。大きな一歩。最初の一歩。そして最後の一歩を踏み出す時。体調管理、肉体改造。旅行へ行く。新しい場所へ。新しい出会い、行動。自分が持つ天然の豊かさを収穫する。秩序と倫理。死と再生。年齢を重ねたり、経験を積むことが人生を豊かにする。いつでもどこでも自分の時間。すべての状況、情勢に対応できるようにする。あなたは個性的であり、周りの人とは違う。

ネガティブな側面としては、あまりにも多すぎる情報からの混乱や優柔不断。頑固で柔軟性がない。感情のこわばり、閉塞。重い。愚鈍。説明できない不可解なことが全く理解、信頼できない。物理的にに目に映る視点でしか物事を見れない。

 

今日のエネルギー:自分の幸福、家庭、家族に集中すべきとき。維持し、安定させるために必要な基礎があることを確認する。経験を利用する。自分がこれまでに何を成し遂げてきたのか、それにはどのような価値があるのかをもう一度考える。

 

今日の魔法の言葉:私は幸運と成長を維持する