3/16のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: TRUST 信頼 :水のナイト

「信頼」という観ていて気持ちの良いカードです。今こそバンジージャンパーになりなさい!という背中押しの1枚。しかもこのひとはロープも身に着けていません。ちゃんと着地できる!と自分の勇気とその未来への瞬間の希望だけを抱き、思い切っておおらかに飛び込んでいるかのようです。背中を見ていても「あぁ、こんな風に跳んでいきたい」と思えないでしょうか?何も持たず、身一つで、秘密の安全ネットもなく、未知なるものへ入っていけたら、それはとても怖くて・・でも、愉快な歓喜の感覚がふわりと浸透していくのが解るでしょう。

念入りな計画も、準備も、必要ないんだよ、と。次に何が起こるのかも思考には抱えなくてもいい。そんな瞬間が量子レベルで起こる時があります。ただジャンプする。。そのスリルが楽しいのです。愉快なのです。自由なのです。跳んでいく方向に映る美しいピンク色の世界が、その未来を予兆しています。「ハートが無垢で、いくつもの壁が消えた時、あなたは無限と橋渡しされている(Osho講話)」

カードは、信頼して初めて、自分の知識を落とすことができ、マインド(心)に囚われることなく、本当の自分を見つけることができるのだと教えています。

 

今日のエネルギー:すべてが明るくクリアになります。理解が深まり、目的がはっきりしそう。助言や導きが制限や不安を取り除いてくれそう。精神修行やスピリチュアルの教えが、満足感と安定感を与えてくれます。

 

今日の魔法の言葉:私ははっきりと確信している