3/17のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Change 変化 :ワールドの8:

「変化」は、8番のバランスのカードの、動きを取り続ける方法、を表現しています。「健康的な生活の保持」と「常に変化し続けること」。肉体が健康であることも変化に対応するために必要な要素です。人生の中で唯一不変であることは・・・「変化」しないものは無い、ということです。世の中の変化に柔軟に対応し、融通をきかせ、順応する。固定観念に縛られたり、現状に対し過剰な守りに入っていたりしていませんか?カードは急激な変化ではなく、ゆっくりと・・で良いのだと示唆しています。変わり続けることで、色々なことをキャッチし、刺激も受け、新しい自分に成っていくでしょう。 新しい分野や技術の習得を目指すのも良いでしょう。

態度、感情、エネルギー、状況の変化がある。それらに対応する。サイクルに気付く。原因があるから結果がある。定期的に変化することで、自由でいられる。永遠なものはないと気づく。自分を周囲に適合させる。カラーを色々変えてみる。見た目を変える。

ネガティブな側面としては、移ろいやすい。責任感がない。あてにならない。信頼できない。

 

今日のエネルギー:物事を予定通りに進めるためにはスキルが必要です。あらゆる視点から見て、すべてを考慮した解決策をみつけて。

 

今日の魔法の言葉:私は力をひとつにまとめる