3/19のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Oppression 抑圧 : ワンドの5:

今人生において何か「抑圧されている」という感覚がありますか?この抑圧を感じる時はいつも思い出しましょう。「解放のチャンス」なのだと。いったい自分は何に抑圧されているのか?何が自由なのか?を考えましょう。「抑圧するもの」を生み出しているのは、実は自分自身なのです。自分で自分の制限を設けていることが障害になっているんだと気づきましょう。自己イメージが低い、才能があるにもかかわらずその扉の鍵を外そうとしていないのかもしれません。決めつけないでください。そのリミット(信念)から自由になりましょう。

ネガティブな思考から、自分の限界点しか見ていません。どんどん後退していくように感じたり、これから進むべき道が見えていません。

セルフイメージを向上させましょう。自分で自分のことを無視している。自分で自分の首を絞めている。間違ったイメージを持つ。細かいことに縛られていて、先を見通せない。不自然な状態であり、本来の自分ではない。行き詰まりを感じている。命令や秩序によって、抑圧されている。

 

今日のエネルギー:これまでに何を経験してきたのであれ、前に進むべきとき。過ぎ去ったものは、新たな道を示す痕跡を残しています。

 

今日の魔法の言葉:私は過去を手放し、未来を創りだす