4/1のカード&エネルギー

今日のe-Card: elements 元素 :フィジカル体 4:

今日から4月ということで、4のカードをアップします。このカードは、現在の自分の構造を形作っているのは、意識的であれ、無意識的であれ、過去に自分が吸収してきた構成分子である、という概要です。新しい年度にあたり、今まで貴方自身が人生の中で取り込んできた考え方、生活習慣、行動様式などを客観的に深く理解することを試みましょう。そうすることで、これから形作っていく未来の自分の姿を明確に捉えることが出来るようになります。再構築するために必要な思考や行動、または、排除していく思考、行動、をチェックしてみることです。

もっと自分自身と繋がるように、自分の中で忘れてしまっている何か、輝きを失っている何か、観たくない感じたくないと蓋を閉じている感情や認めたくないことをきちんと観るなどの行動は、貴方に再びの光と安定したバランスを取り戻すことに大いに役立つことでしょう。

森羅万象に起こる4大元素の意味をここで観てみます。

・火は水を蒸気にする→活性 ・水は火を消す→鎮静 ・土は風を重くする→安定 ・風は土を緩める→活動

貴方を活性化するもの。鎮静化して落ち着かせるもの。安定化させ地に足を付けてくれるもの。活動化させることができるパワー。

今自分の持っている、構成している要素はいったいどんな内容でしょうか?新しい1年に入るこの時、今一度理解しておきましょう。

 

今日のエネルギー:休息と、友人と、家族と、楽しむ時間をとりましょう。ゆっくりと進みましょう。そしてすでに持っているものを楽しんでください。

 

今日の魔法の言葉:私のエネルギーはバランスが取れている