4/3のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット:Player 遊ぶ子ども:

チャイルドのカードは楽しさがいっぱいです。こちらは、子供のようにどんどん行動しましょう、という1枚。私たちは「永遠のビギナー」なのです。カードの下方中心にちょっと悲しい表情で佇んでいる子供は、あなたのインナーチャイルド(内なる子供)です。そんな悲しい表情でいたいわけじゃないでしょう。子供のままの貴方が楽しい、おもしろい、と感じることをどんどんやってみましょう。この世界はあなたの空想の世界を楽しむ遊び場です。その中で自分の才能、情熱を感じるもの、成功へと繋がる道を見つけるのです。子供の頃、幸せだと感じていたことは何ですか?子供の頃の自分に戻りましょう。また、カードは、貴方はまだまだ子供で、見習い生のようなものだと、とも言っています。肩の荷を降ろし、今から始まる人生の旅を楽しめばいいのです。プロセスを楽しむ余裕の気持ちで。永遠のビギナーで在り続けることで、もっともっと創造的になれるのです。

楽しみながら仕事をする。元気、活気を取り戻す。学び始めましょう。友達や仲間と一緒に遊びましょう。動き出す準備をする。飛び越えて、スパートをかける時。春の力。伸び伸びできる場所へいく。ゲームをして、強さと自信をつける。人生は儚くて脆いものだと知る。

ネガティブな側面としては、生産性のない空想

 

今日のエネルギー:初めの一歩を踏み出す時。心から楽しめる何かをみつけるよう考えてみましょう

 

今日の魔法の言葉:私は子供に戻って、ただ楽しみの中にいる