4/6のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: TOTALITY 全一性 :火のスート 5:

3人の女性が空中高く、互いを信頼しあって演技しています。楽し気で自由で、それでいて油断することなく、一瞬もぼんやりしては成り立たない空中ブランコ・・彼女たちは、現在の瞬間に完全に集中していられるという質の高さを表現しています。一度にやるべきことをやるには多すぎると感じるかもしれません。仕事全体を見て、取り上げて、あれとこれを少しづつ・・そのようなスタンスでつまみ食いのようにやっていては、結局はなにも出来ていないという状況に陥りやすいものです。もしくは、「退屈だ」と感じているのでしょうか?「何をやるか?」が問題ではなく、「どうやってやるのか?」にフォーカスしていないからです。一つのことがやってきたなら、その事柄が来るがままに全面的に応じるコツを覚えましょう。一度に一歩づつ・・とその一歩に欠けることのない注意とエネルギーを注ぐのです。そこに新しい活力と創造性がもたらされるのを感じるでしょう。

 

あなたが全一でないとき、あなたがあたまの中にいるとき--考え、くよくよ考え、打算的になり、ずる賢くなっているとき、あなたはきまって全一ではない。徐々にこういった瞬間から抜け出すがいい。それは古い習慣にすぎない。習慣はなかなか死なない。

だが、死ぬことは確かだ。----辛抱強くつづけたら、習慣は死ぬ。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー:新たな始まりです。必要なのは、繊細さと忍耐力です。周囲の問題に対し心配する必要はありません。

 

今日の魔法の言葉:私は新たな始まりを歓迎する